社内モルック大会&バーベキュー

お疲れ様です。総務、櫻井です。

 

6月24日に社員でモルック大会が開催されました。

 

モルックという競技もまだ有名ではなく、ルールも知りませんでしたが

弊社でオリジナルのモルックを製作したということもあり、まずは社員でやってみようと

いうことで、モルック大会を開催することになりました。

 

こちらが弊社で製作したオリジナルのモルック一式になります。

 

 

こちらが倒す、スキットルピンです。点数が記載されています。1~12までの12個あります。

 

 

これが、投げる方のモルックです。

模様もついてかわいい感じです

 

 

こちらが点数板です。

 

 

まずは、ルールの説明を聞きます。

 

 

 

練習時間を取り、どのように行うかためしました。

 

 

 

練習してみての感想は、ボーリングのようにピンを倒すのは、にてるけれど

ボールを転がすではなく、モルックを投げて倒す、スキットルに書いている数字が

得点となって加算されていく。・・・という感じでしょうか。

できるだけ、数字の高いスキットルを倒して点数をかせいでいきたいので、投げ方、あて方

を考えながらになり、単純ではないので意外と面白いです。

 

 

負けたチームには罰ゲームもあるので、遊びですが、皆、ヒートアップしていました。

その後は、みんなでバーベキューを行いました。

コロナ禍で、なかなかイベントなどができなかったので

久しぶりに楽しむことができました。

 

 

 

罰ゲームありのクイズ大会も行いました。

座っている人の椅子の後ろにお題をかかげて、何が書いているのかを相手チームに

質問しながら当てていくゲームです。

 

モルック大会の優勝チームには、社長よりチーム全員に商品をプレゼントされました。

 

負けたチームは、激マズのお茶をいっき飲みしてもらいました。

 

 

社員でのレクリエーションは久しぶりで皆さんとても楽しんでいたと思います。

 

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP