南三陸と気仙沼の旅


製作2課の佐藤(鮎)です。おひさしぶりです。
携帯が水没してとてもショックを受けましたが一応元気です!
落とした瞬間はまさに上のモアイ像のような顔でした(笑)

先々月、気仙沼在住の友人が南三陸町~気仙沼を案内してくれました。

最も愛すと書いて最愛像(モアイ像)だそうです、
なんだか可愛いですね愛おしくなりました(笑)
いろんな大きさの、いろんなモアイ像が居て
スタンプラリーみたいで楽しかったです☆☆

お昼は新鮮な海鮮丼を食べました!


毎日食べれる~と思うくらい美味しかったです♥

このあと、気仙沼方面に行きました。
気仙沼市東日本大震災遺構・伝承館を通り、
当時まだ山形に居た私は、写真やニュースの
情報でしか知らなかった震災の爪痕を実際に見て
絶対に忘れてはいけないと改めて思いました。

まだまだ復興が必要ではあると思いますが、
新しいおしゃれな今で言う映えなカフェも出来てたり
美味しいご飯もたくさんあるのでまた行きたいですし
友人も頑張っているので私も頑張ろうと思いました☆

以上、佐藤(鮎)でした。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP