最近自分のお気に入り

お疲れ様です。
総務課の櫻井です。

今回は、最近自分のお気に入りの物を2点ご紹介させていただきたいと
思います。

~その1~
ルイボスティー (*^-^*)

 

名前を一度は聞いた方もいらっしゃるかとは思いますが・・・

ルイボスティーの茶葉は、南アフリカの首都、ケープタウンから250キロ北に位置
するセダルバーグ山脈の一帯で栽培されており、マメ科の針葉樹で、地球上でも
この場所でしか育ちません。寒暖差の激しいこの地域のみで栽培されており
とても希少なお茶であるとのこと。

このお茶には、カルシウム、鉄、セレン、マグネシウムなどのミネラル成分が豊富に
含まれていますが、最大の特徴は、体内において増え過ぎた活性酸素を除去して
くれる「SOD酵素」(スーパーオキシドディムスターゼ)が多く含まれている事!

活性酸素が原因となる病気としては、がん・脳卒中(脳出血・脳血栓・脳梗塞)・心筋梗塞・動脈硬化・糖尿病などの成人病・アトピー性皮膚炎・関節リウマチ・膠原病・白内障・老化・シミ・そばかすなど、全病気の90%は活性酸素が原因といわれています。

全病気の90%は活性酸素が原因なの!?Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

・・・じゃあ飲んでいた方がいいよね。ということで毎日飲んでいます。
(ノンカフェインというのもありがたいところです)

その他には、老化防止、冷えやむくみ、アトピーや花粉症など色々効果があります。と情報が
でているので、気になる方は、調べてみてください。

最近では、スーパーやドラックストアでも、たいていは販売しているので、購入しやすいとは
思います。(お勧めはコストコです。)

 

~その2~
Galler ガレーのチョコレート (*^-^*)

 

ベルギー王室御用達のチョコレートです。
1976年、ジャン・ガレーによって誕生、1994年に異例のスピードで「ベルギー王室御用達」
ブランドに認定されました。

とにかく美味しいです。
カラフルな包装紙に包まれたチョコレートバーが有名です。
ヘーゼルナッツやバニラ、ピスタチオなどそれぞれの素材の個性が引き立つクリームが
すばらしく美味しかったです。
人それぞれで、好みもあると思いますので・・・。
興味のある方はぜひ食べてみてください。

(ちなみに、バレンタインデーのこの時期、近所のザ・ビッグで販売されておりました)

 

個人的ではありますが、また気にいったものがあればご紹介させていただきたいと
思います。

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP